FC2ブログ

HANG OUTの亀(*^_^*)

今日は朝からむすこっちの野球の試合の応援へ行ってきました。(負けてたけど(笑))
普段は私あんまり、行かないんですよね~。。応援。。。

うちのチームはいわゆる結構厳しいというか、お遊びで楽しく的な少年野球チームではないんですよね。
だから、ママ達の温度差が結構ね…( ̄▽ ̄;)

純粋に子供たちの野球は見たいんだけど、過剰なというかママ達の付き合いがめんどい( ̄~ ̄;)
固まって「○○ちゃんうまくなったじゃな~い」とかさ(笑)←こーゆーの(*_*)カユイってなる(笑)

その褒め合いいらない!!し、子供にうまくなったねって直接言ってあげた方がいいんじゃないって想う(笑)私はたまにしかいかないくせに、子供に直接いうもん!!←だれこのおかん??って感じだけど(笑)
そのくせ、子供やコーチに対して過剰なまでのサポート(笑)

いやいや、お茶くらい大人なんだから、飲みに来ればいいじゃん┐(  ̄ー ̄)┌ とか、いちいち子供たちに濡れたタオル持って行って汗を拭き拭き…。。。←子供にやらせれば、手があるんだから( ̄▽ ̄;)

みたいな、ママ愛を否定するような考えがある母親なんです(笑)。。←もちろん、出しませんが(笑)

1年からやってるからねー、ママ達からはもう少し協力的に!!なんて、怒られちゃってるけど(笑)、応援にくれば子供も喜ぶよ~とか言われたから、ついつい
「親に見せる為にやる野球ならやらんでいいわぁ!!」ときっぱり言いました。(笑)
幸い下の子がいるから、行ったり、行かなかったり、うまくやってます(笑)

この考え方は野球始めた1年の時から私の考えは変わらないんだよね。。
息子が自分が楽しいから野球をやる!息子がうまくなりたいから、練習する!!土日祝、朝から夕方までだけど、息子が行きたいから行く。。
それが、理由ならお弁当も作るし、ユニホームも洗うしね♪
でも、自分が好きで続けてるんじゃなければ一切サポートなんてしないわ(笑)
もともと、1年の時は強制的に旦那に入れられて泣く泣く行ってたから、毎年続けるのか確認(笑)
今じゃ、楽しいみたいなので、あくまで「縁の下の力持ち」的なポジションで、サポートしたいなっと♪

前置きがすごーーく長くなってしまってすみませんm(__)m

今日のHANG OUT♪
はぁぁーん、相変わらずいい声だなぁぁ(*^_^*)
方言クイズに毎回真剣に考えてる亀が可愛くて可愛くて♪

「EXPOSE」が流れて、『1位』をとった事についても触れていて、「ありがとうございます。みさなんに感謝です♪」って、亀個人からはありがとって聞けたから、あとはライブで5人揃っての笑顔でありがとうが早く聞きたいんですけど・・・!!

サウナの話やら、料理の話♪ 亀はイカはこりこり派orもちもち派ならもちもち派らしい(笑) 意味わからんけど、「俺はねーもちもち派」って強調する亀が可愛いO(≧▽≦)O

少年野球を卒団するってハガキが読まれて、印象的だったのは「1秒の言葉」初めまして・ありがとう・がんばって・おめでとう・ごめんなさい・さようならって1秒に込められた言葉の深さ。。。
これ、子供に聞かせようと想いました。

春から副看護婦長さんになるから、色々プレッシャーがあるってメールに
「悩むって事が大事」って亀。。亀自身もそう想ってるって。。

そうだよね~全く毎日毎日同じじゃないんだし、いろんな事が、変わってく中で、状況をしっかり受け止めて、無理な事があっても、悩んで解決しようとすること大事だもんね♪
会社でお仕事するようになって、よくわかる!!めんどくさい事や手が付けられない状況になったら、こっちに丸投げされる事が多いけど、負けず嫌いの血が騒ぎ、悩みながらも、こなす自分は嫌いじゃないなぁって♪理不尽な事もうまく対処できるようになってきたし(笑)
いっぱい悩んで、考えれば、それはきっと自分の為になるような気もするしね(*^^)v

俺俺相談室はクジで『ダイキ』
側転ががまんできないって(笑)お母さん世代のメールに超真面目にリサーチ亀(爆笑!!!)
んで、真面目に??答えて、息子までひっぱり出す始末(笑)
息子におかんの手伝いをしてあげてくれと(笑)
息子さん、テンション変わらずに、亀のいう事にハイって付き合う(爆)

んで、最後の「かわいいなぁぁ」に撃沈ε=(/..)/
絶対お母さんうれしいよね~♪ 私だって、ここ数年、男の人にかわいいなんて言われたことないわよ!!!!!

明らかに、亀より年上の人にも「かわいいなぁ」って言ってしまう、亀のこーゆーさらっと出て来る言葉に、亀はホントにいい意味で年齢や外見で人をみないんだろうなと♪♪

あーーーーー声のみ!!!うれしいけど、つらい!!!長い!!!!←待ちぼうけが(笑)

<拍手コメのAikoちゃんへ
テンションおかしいかな( ̄▽ ̄;)!!! まあひっさびさのフェロモン亀だったからさぁ(´Д`)
なもんで、マッスー路線は却下で(笑) 亀のあの妖艶さは、武器だからね!!!(笑)

<拍手コメのAikoちゃんへ(笑)
コメ2連投してくれたの?ありがとぉぉヽ(・∀・)ノ
8年飽きる事無くかぁぁ!!すごい!!(>_<)けどさ、あたしもこの先、冷める事はなそそうだよぉぉ(´Д`) 
とことんはまってやる状態!!大賛成O(≧▽≦)O

※拍手クリックありがとうございます♪♪テンションあがってうれしいですO(≧▽≦)O



ジャニーズブログランキング

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kametime

Author:kametime
働く2児のママです(*^^)v
亀を好きになって丸5年になったO(≧▽≦)O
何事も飽きっぽい私が全く飽きる事なく日々「亀梨和也」を好きになっていく。
この気持ちは本物だ!!というわけであふれる想いを綴っていきたいです。
一緒に亀愛語れる方募集中♪

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR